会場の建物に参加者以外のガラの悪い人がいる

サークルとコンベ運営 part3

486 :NPCさん:2005/06/14(火) 00:14:16 ID:???
流れを切って参加者じゃない困ったちゃんの報告

自分が主催しているコンベは近所の公民館を会場としているのだが
この建物がここ数年で地元の柄の悪い中学生のたまり場となってしまった
ちゃんと鍵があるので部屋を勝手に占拠されたりはしないものの
廊下に十数人が座り込んでる様は耐性のない人だと逃げ出してしまいそう
公民館の職員に対策を求めたがなかなかうまくいかない
自分たちに全く責任のない理由で客足が遠のくのは辛いものがある



487 :NPCさん:2005/06/14(火) 00:14:41 ID:???
455 名前:NPCさん [sage] :2005/06/14(火) 00:12:21 ID:???
あれだ、厨房どもがいない間にそこに派手な花火セットでも置いておけ。
勝手に問題起こしていなくなってくれるぞきっと。


456 名前:NPCさん [age] :2005/06/14(火) 00:12:48 ID:???
>>454
公民館にたむろする柄の悪い学生とトラブルを起こして
警察来た俺が来ましたよ。

マジレスすると、恐喝されたり殴られたりする前に
対策した方がいいですな。



488 :NPCさん:2005/06/14(火) 00:16:56 ID:???>>486
安全策は、別の公民館に引っ越し。

公民館の職員は、あからさまに犯罪行為しない限り注意くらいしかしない。
地元のPTAやオバサンを利用して問題を訴えるなり、
警察に巡回頼むしかない。

そこでイベントするなら、
外に少数で出るのは避ける&出る場合は携帯必須で
中の人間といつでも連絡できるようにしておくくらいか。



489 :NPCさん:2005/06/14(火) 00:21:02 ID:???地元の新聞やコミュニティ誌に投稿もいいのでは?



490 :NPCさん:2005/06/14(火) 00:32:08 ID:???あと些細なトラブルでも、すぐに警察を呼ぶ。
殴られたり絡まれてる人間が携帯で通報するのは無理だから、
常に外を見て通報できるようスタッフがいた方がいいとおもう。

通報時に備えて、住所や目印や建物名はすぐ言えるようにしておく。
少しでも殴られたりしたら、即座に救急車も呼ぶこと。

TOPに戻る

inserted by FC2 system