卓分けに時間がかかる

サークルとコンベ運営 part3

862 :NPCさん:2005/12/06(火) 19:48:21 ID:???
うちのコンベ、GM紹介と卓分けで時間を食うのがネックなんだけど、なんか良い対策ある?



863 :テクリス ◆QavQrgl8zg :2005/12/06(火) 22:00:04 ID:???
GM紹介は、一人30秒で必要項目のみ読み上げ+α
事前にサイトで予定卓とGM紹介し、質問は掲示板で受付するようにする。
サイトがなければ、パンフレットか張り紙(各GMに書いてもらう)

必要な項目としては
GM名、ゲームシステム、募集人数、マスタリングやシナリオの傾向、シナリオ準備しているか否か

あれば書いた方が良い項目
使用ルールの範囲、ルールブック必要か(サマリー準備しているかどうか)、予定終了時刻(延長あるかどうか)
来てほしいプレイヤーのタイプ、遠慮したいプレイスタイル



864 :NPCさん:2005/12/07(水) 14:12:16 ID:???
都内の人ならTGRに行ってみるかメール相談してみたら?

あそこは卓分け遅かったのを工夫して三分の一にしたとかいうぞ



865 :NPCさん:2005/12/08(木) 03:01:20 ID:???
>864
それって単によっぽど元が遅かったんじゃね?



866 :NPCさん:2005/12/08(木) 12:52:11 ID:???
60人を10分でやってるよ



867 :NPCさん:2005/12/08(木) 14:27:58 ID:???
そんなに早くなんかできっこない
いい加減なこというな


868 :NPCさん:2005/12/08(木) 22:38:36 ID:???
マスターがたくさんいて羨ましいぞ。
開会式で時間をとりすぎるなんて。
多くても5人とかだと全然そんな心配いらないからな。

TOPに戻る

inserted by FC2 system