定員オーバーの対処法

サークルとコンベ運営 part3

869 :NPCさん:2005/12/20(火) 14:27:53 ID:???
当日参加有りで、定員オーバーした場合って、
どうやって優先順位つけるの?

先着順だと馬鹿が開館前に早く来て並んで迷惑だよね。
抽選とかするの?

あと定員オーバーで断るとき、トラブルにならないの?



870 :NPCさん:2005/12/20(火) 15:56:33 ID:???
>>869
うちは早いモン勝ちだが、早く会場に来ても、
開場→マスター紹介後じゃないと、卓選択はできないから、
早いモンがちで問題になったことは無い。

後は卓ごと決定してもらってる。
人数が多いところは話し合いとかじゃんけんとかでね。

んで、あぶれた人を集めて、人数少ない卓に振り分け。
スタッフが、あぶれた人集めて臨時卓を立てることもある。

卓わけ時間も30分くらいはみてるが、
その後の遅刻者は原則お断り。
ただ、まだキャラメイク中で、人数的・時間的に余裕があって、
マスターとその卓のメンバーの承認が得られるなら、許可してるので、
スタッフが立てた臨時卓に入ることが多いので、遅刻者を帰したことはあまりない。

定員オーバー時のトラブルはたいしたことは無い。
まあ、うちはフリーコンベンションなので、希望する卓が無いとか、
少ないとか言うことは日常茶飯事だしね。




871 :NPCさん:2005/12/21(水) 21:46:56 ID:???
整理券を配り散らす。騒げば没収。
入れなくて帰されて文句を垂れる奴は実在するが、ひたすらに放置。

TOPに戻る

inserted by FC2 system