メンバー募集サイト(2005年版)

サークルとコンベ運営 part3

875 :NPCさん:2005/12/26(月) 22:23:10 ID:HFCtR7bV
便乗質問。メンバー募集サイトでオススメをよろしく。


876 :NPCさん:2005/12/27(火) 14:04:36 ID:???
雑誌とネットに全部出せば良いと思う。
SNEサイトとロール&ロールサイトとTRPGNETとRPGamerサイト
ゲーマーズフィールドとぎゃざと、上の雑誌に。

他にあるかな?


877 :NPCさん:2005/12/27(火) 17:43:24 ID:???
つ【サプリ】

878 :NPCさん:2005/12/28(水) 13:41:37 ID:???
近くのお店にチラシを置く。


879 :NPCさん:2005/12/28(水) 22:19:19 ID:???
雑誌や公式系だと厨が集まりそうだな


880 :NPCさん:2005/12/29(木) 00:58:03 ID:???
まず整理しよう。世の中には大別すると二種類のゲマがいる。「A遊ぶ環境が
あるゲマ」と「B遊ぶ環境が無いゲマ」だ。

Aは「A1自分で遊ぶ環境を作れるゲマ」「A2遊ぶ環境から排除されないゲマ」
「A3なんとなく遊ぶ和の中にいるゲマ」に分かれる。Bは「B1かつて遊ぶ環境が
あったが外部要因で環境が壊れたゲマ」「B2かつて遊ぶ環境があったが内部
要因で環境が壊れた(壊した)ゲマ」「B3これから遊ぼうとしているゲマ」などだ。
もちろん、もっと細かく色々とわけることは可能だが。

雑誌や公式系で告知をして集まるのはAではなく、Bだ。B1から3までで、B2は
ハズレといって良い(改善されてる可能性はあるから切り捨てないというのも可)。
B3は未知数だ。

つまり、B1なら平気な可能性がある。しかし、実はその新釜がこっちの水に合う
かどうかと、その新釜のゲマとして良否は関係ないのだ。


881 :NPCさん:2005/12/29(木) 08:49:39 ID:???
結局のところ、卓を囲むまでわからないということかね?

でもさー、そこから追い出すのに苦労することもあるし
追い出せても悪評ばらまくから厨なんだよね


882 :NPCさん:2005/12/29(木) 09:47:32 ID:???
サークルメンバーとしてではなく、ゲスト的に参加してもらって、
一旦卓を囲んでみるのが安全策かな。うちは人入れるときにはそうしてる。

彼女作る時でも、いきなり「付き合って下さい!」なんてしないで、
ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりして、あるていど感触を掴んでから告白するでしょ?
それと同じ。


883 :NPCさん:2005/12/29(木) 12:25:32 ID:???
>>882
そういうものなのか!判った!
これでもくらえ!

つ ===卍

TOPに戻る

inserted by FC2 system